2019年の師走、人気のベラビスタ尾道で。甥の式と披露宴がシンプルでよかった。留袖デビュー。

ここベラビスタ尾道は福山市と尾道市にまたがる高台にあり、日本夕陽百選に選ばれたホテルです。

昔はシンドウ会館と言われ、その後ベラビスタ境が浜に変わり現在は昭和の匂いをすっかり払拭し、人気のリゾートホテルベラビスタ尾道になりました。

近年この辺りには近代建築の建物が建てられ、式場となるリボンチャペルもその一つです。

ガラス張りのチャペルは外から丸見えですが、逆に内部にいると外とひと繋がりの感覚を味わえます。

建物の外にある回廊の様な階段が尖塔から降りてくるリボンの様に見えます。

新婦とその父が新郎が待つチャペル内部にその階段から降りてくる様を新郎とゲストたちが見守る、という演出でした。

式の後は両家の記念写真、披露宴です。

プールサイドの海を見下ろせるロケーションです。

ケーキ入刀はプールサイドで。2人ではじめての作業はお互い相手にケーキを食べさせる事。

引き続き宴は続く。

遠方より集い久々の歓談。面倒な付き合いや関わりもあるけれど、お慶び事は良いな。

 

散会の後で、新郎、新婦のイメージ撮影。

この場所がこのホテルの一番の売り、海に落ちる夕陽が見える場所。日本夕陽百選に選ばれている場所ですね。

やっぱりロマンチックな場所は素敵ですね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。