消しゴムで作るスタンプアーティストの手作りの本を作っています。欲しい方は是非オリジナルのハンコに挑戦してみて!

そもそもは数年前に喫茶で開催した手作りスタンプの会が発端でした。

趣味が昂じて作家みたいに沢山作り出したOさんをお招きして。

今回久々に当時のスタンプと最近のスタンプを使って手作りの本を作りたいと思いついたのです。

1人内職の様にスタンプを押しながら手作りのスタンプブック!とでも言いましょうか。

先ずは序章を開くと、、

その次は、

力強く歌う女。

彫り残しも味わい。

可愛いのから、色っぽいのまで、なんでもありですね。

次々と出てくる図が楽しいです。

個人的にこの女性の表情が好きです。

昔の炊飯器です。ご存知ですか?

漫画チック。

チキンラーメンってこれじゃなかったかしら?

ご飯をねだる雛たち。

 

消しゴムサイズにこれを掘れるなんて、楽しい。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

ちょっとエッチな感じですけど、これも面白いですね。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。