消しゴムでハンコを作る。

最近ハマっているもの。

象と鯨で、消しゴムハンコ。お店のハンコは私の作品。

image



自分で初めて作ったのは一つだけなのですが、自分の似顔絵ハンコを作ってもらいました。

image

なんとなく似てる!と、ご満悦の私。

いろいろ作って、自分だけのハンコアートって、どんどん広がって楽しい。

これは、指導アーティストの方の作品。

image image image

象と鯨でいろいろとworkshopしませんか?

これは、版画を作ったとあるサークルのアーティストさんの版画を頂いてランプシェードにしました。

image

他にも、ヘナも。白髪が気になる方、ラクシュミのヘナを試してみませんか?

一人じゃ難しいからお手伝いします。

 

いろいろ企画して、楽しみませんか?

アートするって、学校の図画工作や美術の時間苦痛でしかなかったのに、こんなにのびやかで、楽しいのです。

imageimage

imageimageimage

 

 

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。