土用干しの後は、ひとつづつカメに詰めました。梅酢も綺麗な色です。

今年は、うめ園があっという間に閉園してアタフタしたものの 徳島の神山町からも送ってもらって、どうにか漬けました。

土用干しも済ませて、シワシワやふっくらや 出来も様々です。

どうにか、お日様の光を浴びて、無事カメ詰完了しました。
夏の作業もいろいろあります。

ひとつづつを丁寧に暮らす日々が、実はしあわせな暮らしなんだと思う、今日この頃です。
夏の間に無理せずに出来ること、他にもいろいろありますね。

この記事を書いた人

Avatar photo

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。