雨上がりの夕暮れ。日中からヒグラシの声が聴こえて、どこか懐かしい

エアコンがなくても過ごせる。ここ六甲山頂は、やはり避暑地だと思いました。

日常から、30分ほどで非日常に変わりました。

東京の箱根に対して、神戸の六甲。

名古屋なら?

京都なら比叡山?

夕陽とピンク色に染まる雲が好きです。

ひぐらしの鳴き声と夕暮れの空の移り変わりに見惚れています。
子供たちの声が賑やかに響く室内と乖離した一時です。

涼やかな六甲山山頂でのサマースクールでした。

この記事を書いた人

Avatar photo

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。