日帰り入湯の天山もなかなか良かったです。

芦ノ湖の海賊船に乗って、元箱根までゆっくり湖畔を楽しみます。

九頭竜神社の赤い鳥居も岸に近い水上に観えます。

「天山」は、元箱根からバスで行きます。

バス停から 降りるとすぐなので、行き易いですし、湯量も豊富で納得の湯でした。

http://tenzan.jp/tenzan/

ゆっくりした後は、そこから強羅の宿に戻ります。

バスで湯本まで行き、登山電車です。

同じゲストハウスのゲストに会いました。お互いに気づいて、おしゃべりしながら帰りました。

スイッチしながら、のんびり登って行きます。

途中、「森メシ」でご飯食べる予定が、彼女の時間に合わせて変更して、宿で食べることに。

これから彼女は東京に戻ると言うのです。

明日からのカンファレンスのための宿が東京にとってあるそうで残念。

人気の富士山の登山した後に 温泉でゆっくりして ギリギリまで、箱根を楽しんだ様です。

意気投合し、次回来るときは必ず連絡するね、と。

なんと息子と同じ歳の優しいキプロス女子でした。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。