美術館散策は、箱根美術館とMOA 美術館に行きました。

雨続きでしたが、この日はだんだんと晴れてきました。

お庭の綺麗な箱根美術館。

強羅駅近くの宿から近いです。

実は、ここもMOA 美術館なんだそうです。



雨が上がり、窓越しの稜線が見えだした景色の美しいこと。

昨夜、宿のカフェで話し込んでいた人から聞いて、ここに来ました。

岡田美術館と悩んだけれど、前回行ったので今回はMOA にこだわってみました。

落ち着いた庭と窓から見えた山の姿に毎日この景色を楽しんだ当時の住人の贅沢な時間をひととき私も楽しみました。

日本て美しいです。
つづく、、。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。