今日は、緑の日

久々に牡丹を観に、女3人で姦しく出かけました。

そこは、もう一面艶やかで、入り口は既に香りで溢れていた。

なにこの色は?って思ったのは、私だけじゃなくて、写真を観て行き先は即座に決まった。

どちらかというと、地味な花が多いと思っている日本の花たち。

本当に?

イングリッシュガーデンも蘭もカサブランカも、、、華やかに貴婦人なんだけど、

日本の桜も時に応じて変幻自在だし、この牡丹の艶やかなこと。

紫陽花だってそう。

なんて深く変化のある色は、色々。

香りも深みがある。


ドキッとする。華々しく居並ぶ女たちに、松の木立もテレて固まっている。

こちらは、石楠花。
顔と花と、どっちの方が大きいだろう?

なんて色でしょう!

<

    a href=”https://623ch.com/wp-content/uploads/2017/05/img_1253.jpg”>

    島根県に大根島っていう島があります。

    そこにこんなにも、牡丹という美しい女たちがいましたとさ。

    由志園でお会いしましょう。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    mu-chan

    子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

    機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

    最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

    過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

    最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

    旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

    詳しくはこちら。