内窓サッシというのをご存知ですか?「インプラス」といいます。2019年末施工しました。

我が家に内窓サッシ「インプラス」が付きました。

窓の中にまた窓!というのも、なんとも奇妙ですが寒さは確実に改善されました。

「格段に」と言えないのが私の感想です。

各社いろいろ取り揃えており、お好みのものを探すと良いと思います。

アルミサッシよりは熱を伝え難いのですが、価格の面から樹脂なのです。

木が好きな人は初めから木を選んで家を建てるか?ごっそり窓をやり変えるか?という選択肢が良いと思います。

大きな窓からの冷気には、効果はありますが、思う成果にするのはやはりやり直した方がbetterかもしれませんが、価格面でどっちを選ぶかなんだと思います。

それと、窓拭きする面積が2倍になり、両窓の内側はとても掃除し難いという事です。

大きな窓にカマキリが、、!網戸にくっ付いていてユニークです。

大きな窓は魅力的ですが断熱対策は必須です。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事を書いた人

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。