断捨離と模様替えをしています。

去年の夏から始めたのですが、まだまだ継続中の断捨離です。

少しはマシになったと思うのですが、基本的にバサッと捨てないからなかなかっすっきりしないのです。
でも、バサバサと慌ただしく捨てると 要るものまで捨てて、あとで大騒ぎになる事もありますので、ゆっくり自分に合ったやり方で良いかとおもいます。

時間はかかるけれど、少しずつ前に進むのですから。

ここ数日頑張ってお疲れ気味です。

洗面所の床を張り替えたのですから!

 50✖️50のパネルと接着テープを買って来て、カットしながら貼っていきました。

初めての素人がしたにしては、まあまあかと思っています。
疲れたけど、達成感あり!
汚部屋に暮らす人は、潜在意識に未解決の問題を沢山抱えているのかもしれません。

脱出に向かいたく、奮闘中です。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。