結構混んでる新幹線。サッと席を譲ってる若いスーツ姿の女性がいました。

帰りの新幹線は、指定も自由もいっぱいでした。

週末の夜だからでしょうね。

名古屋から乗ってくる人に合わせて、遅くまで遊んでいたから結構足が辛いです。

日頃の運動不足が悔やまれます。

すると、次の駅で高齢者が乗って来たのに気づいて、サッと席を譲ってるスーツ姿の若い女性がいました。

気を遣わせない様にお手洗いに行ったのか?その場を離れました。

ちょっと良い感じでした。

当たり前のことが当たり前に出来るっていうのも、気持ちが良い景色でした。

仕事も出来る人でしょう。

彼女も仕事の帰りで、きっと疲れているのでしょうに。

次の駅までほぼ45分ほどあるかしら?

ほぼ1時間、立ったままのエクササイズ!

頑張らなくちゃ!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。