2019年の初花火は鞆の浦で始まった!

後山山荘から仙酔島、鞆の街、走島、瀬戸の海を見渡しながらの花火を眺める贅沢な時間でした。

瀬戸内の海の色や景色は刻々と変わります。行き交う船も島々の陰も。

空の色、雲の流れ、新緑の葉を揺らし頰を撫でる優しい風。

一日は、かけがえのない瞬間の連続です。

ちょっと眺めて、「良いね。さあ次へ。」っという駆け足観光なら、ここは勿体ないと思うのです。

ここをもっと深く味わおうとする人によって、広くその良さを味わい、伝えて欲しいな、と思うのは我儘でしょうか?

今の季節は最高です。

腕を出した服で窓を開け放していても、蚊はいない!

花火も少し遠いけれど、仙酔島や走島を背景に一幅の絵になります。

https://623ch.com/wp-content/uploads/2019/06/img_3740.mov

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

ポニョのお家のモデルになった赤い屋根のお家が見えています。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。