久々にともだちのお誘いで、まわらないお寿司屋さんに行って来ました。

初物の新子が入ってる、とメールでご案内下さいましたのに、お新香?初物?って感じの田舎者です。

「言ったでしょう?まさか、お新香って思ってたわけじゃないよね?」って言われても、

実は「おかしいな?なんでわざわざ??」ってくらいに甲斐のない私で笑い話でしたが、食べてみれば美味しさ絶品!

銀座なら一貫5000円って言われて、またまたびっくり!(本当ですか?)

脂ののったお新子にスダチをチョイっと!隠し味。

コハダは地元でママカリと呼ばれる魚とよく似ているが違うそうです。

コハダは東京で人気が高い様ですが、そんなに高価とは!びっくり。

今回小さな新子(コハダの稚魚?)を何匹も重ねてミルフィーユの様で手間がかかっています。

今回のお店選びから御指南役の注文の仕方もなかなかでした。

初っ端からトロ!

次はムラサキウニのお刺身?

あま〜い!

そこへ、このお酒。

次はバフンウニ。

イワシもいってみました。

次々と個性際立つネタ選び。

美味しい!

アワビがまためっちゃ美味い!

新鮮なだけじゃないよね。

美味しくて、おかわりしちゃいました。

ジャンケンに負けて 最期2人前しかない新子はおかわり出来ず。

なので、次は地元の天然車海老を。

3人で飲んで食べて、お一人様@@@@@円也。

楽しい会話に美味しい食事!贅沢な時間に感謝です。

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。