久々にともだちのお誘いで、まわらないお寿司屋さんに行って来ました。

初物の新子が入ってる、とメールでご案内下さいましたのに、お新香?初物?って感じの田舎者です。

「言ったでしょう?まさか、お新香って思ってたわけじゃないよね?」って言われても、

実は「おかしいな?なんでわざわざ??」ってくらいに甲斐のない私で笑い話でしたが、食べてみれば美味しさ絶品!

銀座なら一貫5000円って言われて、またまたびっくり!(本当ですか?)

脂ののったお新子にスダチをチョイっと!隠し味。

コハダは地元でママカリと呼ばれる魚とよく似ているが違うそうです。

コハダは東京で人気が高い様ですが、そんなに高価とは!びっくり。

今回小さな新子(コハダの稚魚?)を何匹も重ねてミルフィーユの様で手間がかかっています。

今回のお店選びから御指南役の注文の仕方もなかなかでした。

初っ端からトロ!

次はムラサキウニのお刺身?

あま〜い!

そこへ、このお酒。

次はバフンウニ。

イワシもいってみました。

次々と個性際立つネタ選び。

美味しい!

アワビがまためっちゃ美味い!

新鮮なだけじゃないよね。

美味しくて、おかわりしちゃいました。

ジャンケンに負けて 最期2人前しかない新子はおかわり出来ず。

なので、次は地元の天然車海老を。

3人で飲んで食べて、お一人様@@@@@円也。

楽しい会話に美味しい食事!贅沢な時間に感謝です。

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。