「カリベ」、初めて行った東京のSalsa Barがなくなっちゃう?いや、多分閉店したかもしれませんん。

10年以上前に初めて行ったサルサバー、カリベが閉店するらしいとFBで。

地元にいた先生もやめちゃって、地元で集う場もなくなっていました。

なので、たまに東京でレッスンに参加出来る時は、行くこともありました。

東京にいらした上手で陽気で優しいその先生が若くして亡くなられて、、

ほとんどサルサに触れる機会もなくなっていました。

それでもあれだけリズミカルでパワフルで楽しいダンスの場が減ってしまうのは、とても淋しいです。

心に溜まったものを音楽とダンスで発散する事で頑張れた事が沢山あったから、どんどん行く機会が無くなって疎遠になっても、ずっとそのお店があるって事で安心出来ていた様にも思うのです。(勝手ながら、、、。)

サルサ人口が減って、キゾンバ?が流行っていると聞いた事がありました。

昔ディスコが流行っていた頃もオープンしたりクローズしたりを何軒も見聞きしましたが、サルサに関してはちょっと違う感傷の様です。

サルサを通じて知り合った人たち、先生、スタジオ、リーダーにフォロワーの皆様に感謝です。

今度いつどこで会えるかわからないけど、「また踊って下さい!」

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。