2020年、コロナ騒ぎの中?GOTO キャンペーンを利用して女子会しました。

今年は自分を祝う年のはずなのに、春先からコロナというよくわからない病気が世界中で蔓延しだして、国内の移動するらままならなくなって、旅行関連、外食、ライブ、あらゆる業種、業態が影響を受けました。
ネットでリモートワークができる環境の人にとっては、仕事環境の自由度が増したりもしてるように見えます。
だけど、医療機関などではかなり神経質になったし、仕事が大変になったと思います。

ありがとうございます。

あっという間に10月になった2020年!コロナ登場で世の中が大きく変化しだした。

そういう2020年ですが、お疲れ様の1年と考えるか?新しい時代への変化を体験出来る1年と考えるか?と思っています。

さて、Goto キャンペーンが始まった時、何を言い出したんだろう?と思いました。

皆さんはどう思われたでしょう?

考え方を変えてみると頑張っている人は自分にご褒美に良いかもしれません。

せっかくだから使ってみようと思いました。

どう使うのが良いか?

忙しい友だちとゆっくり話せるには?と考えた時、普段使わない高級ホテルで過ごす時間を考えてみました。

クラブフロアとかラウンジとか聞かれたことがありますか?

ちょっと普通のお値段よりもお高いのですが、その分別のサービスが付いているんです。

先ずはチェックインから。

一般の方と違う場所でのスムーズなチェックインから始まって、アフタヌーンティータイム、イブニングタイム、モーニングタイム(朝食)、チェックアウト後も利用できるランチタイムとおかわり自由の贅沢なサービス。

しかも高層階で眺望も楽しみながらのお値段全部宿泊費にインクルードされているんです。

全てのゲストの名前を覚えてくれていて、会話も「おかえりなさいませ!」って感じの対応なのです。

困った事があれば、コンシェルジュも居て対応してくれます。(今回は友だちと2人、チェックインからチェックアウトまでお部屋とラウンジルームと朝食会場(今はコロナで一階の普通のお部屋の方と一緒でしたが、それでも対応はとてもアットホーム)とラウンジルームの行き来だけ。

後はお隣のハービスのウインドウショッピングでお散歩。

カクテルタイムはお酒も飲み放題なので飲める方には超お得。

でもノンアルコールのカクテルもあれもこれもなんでも対応して頂きました。

ベットも快適で家に帰るのが嫌になるくらいでした。

いつものテレビを観ながらおしゃべりするも、アルコールも入っているのでいつの間にか寝ちゃいました。

毎日朝早い友だちも、翌日軽いいびきをかきながらぐっすり寝ていました。

友だちは、この夏は娘の出産と孫の守りと仕事をこなしていたので超お疲れモード。

忙しくて本当に久々のお泊まり会を兼ねた女子会は、こんな風に過ごしてみました。

丁度今月から地域のお買い物券も付いて来ました。

お一人様5000円付いていました。

GOTO キャンペーンは宿泊費の35%(但し、1泊上限14000円)オフ。連泊すると毎日使える(何泊まで使えるのかは知らないのです)

私たちは一泊利用しました。

お買い物券は旅行期間中のみ有効で現在は紙のお買い物券のみ。電子版はまだ利用出来ません。

チェックアウトした後に、2人でデパートに行き、私は来月から値上げ予定の化粧品を、友だちは今回の記念にストールを購入しました。

とても贅沢な時間を過ごして、明日からまた頑張ろう!と言って友だちと駅でわかれました。

因みに、交通費は対象ではありませんでした。旅行社のパック旅行に関しては交通費も込みで割引きになると聞きましたが、その点は利用時に旅行社でお確かめ下さいね。

クラブルームはホテルライフを追加料金の心配なく利用出来るといえるので、ちょっと割高だけど、その分確かなリターンありです。

そこにキャンペーンの割引ですから、今は凄い人気で取れないとも聞きます。

キャンペーンを利用出来なくても、5日利用する事をお勧めします。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。