2024年が始まりました。

我が家は年末のコロナ騒動で皆予定キャンセルして自粛。

おせちが食べきれず困ってしまいました。

そんな中元旦から能登の地震に2日のJALと自衛隊機の衝突、炎上。

その映像に呆然。2日続けて!?

何故か大地震は寒い時期に起こる?

新しい年に祈りを込めて日の出を拝みに行きたいと思うのは日本人の感性の様に思う。

今年はおそらく娘も帰って来ないから元旦のカヤック日の出ツアーに申し込んだのだけど、直前で自粛になってキャンセル。

正月の集まりもなくなって、家で自粛。

4日の早朝に我慢しきれず日の出を拝みに行きました。

鞆の浦をスカイラインから観ています。

だんだんと明るきなっていくこの瞬間が好きです。

まだ金星が見えます。

明るくなって来ました。

撮る角度によってか少し色味が変わります。

雲がポツポツ飛んでる様です。

寒い😨

上がった❗️

撮影場所が変わりました。

ちょくちょく車が停まっています。

今年も佳き年であります様に。

能登の災害の早い復旧を祈ります。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。