桜吹雪を観たくて

今日は、桜吹雪が観たくて小田川沿いの桜祭りに出掛けました。

最近、誘ってもらってもなかなかタイミング合わずにいた友達と一緒に。
お昼は、前回フラれた芳泉庵。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okayama/A3302/A330205/33014066/top_amp/

お腹が空いていたので、特盛です。

川沿いの土手には、桜のトンネル🌸

車は対岸の河原に駐められます。

水の音と、河原に舞い落ちる桜の花びらがとても綺麗です。

お天気も良く、山の緑が芽吹く前の、うす紅色の桜と菜の花が鮮やかです。

土手を通り抜け出来ると進んで行くと🏃‍♀️、だんだんと細くなっているので、どうしようかと悩んでバックしかけていましたが、なんとか通れると思うな。という方の言葉を信じて、ゆっくりゆっくり。

キワッキワで、友だちはもう見れない。と泣きが入りましたが、降りてみるとタイヤはギリギリ舗装の上にあるので、大丈夫!と心の中で繰り返しながら、通り抜けました。

何年に一回は、こんな事がありますので、いい加減にします。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。