夏の終わりに遊びに来てくれたお友だちから、鎌倉で受けている治療のおかげか、最近調子がいいのと聞いていました。
クラニオセイクラルといいます。
彼女は、東京の方でこちらの土地勘は全くありません。
瀬戸内の名勝を案内しながら終に尾道に案内したら、「先生のお住まいは尾道なのよ。よかったら受けてみない?」。「是非!」と、紹介して貰うことになりました。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/クラニオセイクラル・セラピー
クラニオセイクラルの名前は聞いたことはありましたが、詳しいことは良く知りませんでした。
要は、効果があるかないか?なので、理屈はわかりませんが評判の良さに 早速お願いすることに。
先生の治療院はこの街にこんなところがあるんだ!と驚くような場所でしたが、やっとこさ登って来たその場所の眺望の素晴らしいこと。
それに、施術の先生もまたお若い。
こういう施術なので、正直感覚的にちょっと!っていう場合は抵抗が起こるのですが、セッション含めて、心地よい透明感のある先生でした。
痛みを伴うこともなく、そのうち心地よい眠りに落ちていました。
気がついたらヨガの先生も戻られていて、施術後もお茶などご馳走になりながら、街と海を眺めながらおしゃべり。
ここでまた、この夏3度目のインドの話題になり、どうもまたインドにご縁がありそうだなぁとぼんやり考えていました。
先生のクラニオセイクラルは、心身共心地よい時間でした。
あんまり心地よい良くて、景色の写真を撮り忘れたのは不覚でした。
この不思議な家と街に招かれたようなこの先生たちとのご縁もまた、夏の終わりの始まりのようだと思いました。
帰ってから早速お友だちに報告すると 2人で話していた旅の目的地が決まりそうです。