福山市鞆の浦にある 後山山荘の黄昏れ。

話題のガンツーが!

http://discoverjapan-web.com/article/5096

価格表を見る勇気があればこちら。

https://tech-swing.net/cruise/guntu/

個人的には、シーカヤックをオススメしたいです。

身体に直に海や波を感じれるし、瀬戸内海は穏やかな凪の時はまるで瞑想しているようですから。

(写真提供 藤井氏)

一幅の絵の様です。

ここには時々寄せて頂きます。

こんな素晴らしい眺望はなかなかないと思う場所の1つです。

後山山荘倶楽部

https://m.facebook.com/USHIROYAMASANSOU/

パノラマビューで少しは伝わるでしょうか?

数年前にはコマーシャルの場所にも使われたそうです。

役所さん出演)

持ち主の方のご意向もあって、一般公開されています。

公開日が月に一度あるので(第2日曜日、グループは個別対応も可能?)、地元の貴重な文化財として その存在感を増している様に思います。

http://ushiroyamasansou.com/visit/

(写真提供 藤井氏)

海と山の両方を楽しめる稀有な場所なので、一度訪ねるとその良さに驚かれると思います。

(写真提供 藤井氏)

実は、丸一日の景色の移り変わりを眺めたいのです。

後山山荘

藤井厚二

鞆の浦

聴竹居

などが関連ワードです。

https://623ch.com/archives/2771

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。