三馬場の最後は、長瀧白山神社です。2017年は、白山神社の開山1300年でした。

岐阜で今回の旅は解散になりましたが、まだまだ明るいので白山神社に行きたくなりました。

急でしたが、思いきって延泊し参拝に行こうと決めました。


今回の旅で辛かったことは、荷物を小さくしろと言われてキャスターの付いてないバックにしたものの、何故か荷物が多い私ですから重くて!根性で抱えて歩くのですが、重さに肩や膝が悲鳴をあげているように痛みます。
2度とこんな重いバックを担ぐのは止めようと決心しました。バックパッカーは、無理そうです。



延泊決定後にレンタカーを予約しますが、当日だとどんなに頑張っても24時間で7000円以下の車はありませんでした。プラスガソリン代です。

旅は計画的にする方が経済的な様ですね。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。