夜の海を照らす月が美しい。鞆の浦の後山山荘からの景色。

1人だと絶対行けないけど、週末イベントの確認と準備の為、夜の山荘へ行きました。

先輩スタッフと行った山荘から眺める初めての夜の海は月明かりに照らされていて素敵でした。

この山荘は魅力的なのに、まだまだ「知る人ぞ知る」なので、スタッフもいろいろ試行錯誤しながらやってます。

なのでこんな時間に訪れることも。

ここの魅力をもっと知ってもらえる様にと思うのですが、まだ地元でも知らない方も多いのです。

http://623ch.com/archives/2771

遠くでも建築関係の方には、結構知られている様です。

京都山崎にある聴竹居に行かれて、こちらに足を延ばしてくださる方も多い様です。

http://ushiroyamasansou.com/

是非一度足をお運び下さい。

今日も最後まで読んでくださって ありがとうございます。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。