S.M.NOVELLA, サンタマリアノベッラ。

しばらくぶりに自宅に戻ってみると、留守の間に届いたものが溜まっていました。

郵便物も期限のあるものがないかどうか、ドキドキします。

一つは、パリの友達からの贈り物。

一つは、甥の新婚旅行のお土産。

最後の一つは、定期購入の化粧液。

甥のお土産がとても気が利いていたので、びっくりしたのです。というのも、

 

私の大好きなサンタマリアノッベラの香水だったからです。

http://www.santamarianovella.jp

https://kotobank.jp/word/フェイレンチェの駅の近くにある修道院の薬局で扱っているのですが、入り口は教会とは全く別のところにあって、とにかく見つけにくい。

教会で、香水だ、化粧品だ、石鹸だ、キャンディだ、と薬以外のものを売っていることを男の子が知る由もない、はずなんですが、、、。ちゃんと知っていました。(ガイドブックにあるのでしょうね)

しかも、「お土産はノッベラのキャンディでいいよ!」と私とラインで話した時は、ベニスに向けて出発した後だったので、まさかノッベッラの香水が帰ってくるとは思わなかったのです。重たい荷物になるのに、です。

届いたお土産は、しっかりとリボンがかかったお気に入りのコロンだったので、とてもご機嫌でした。

IMG_2621 2
 

お礼のラインを送ったら、ヴェニスにもお店があったので買えたのだそうです。

そこでキャンディではなく香水を買ってきてくれたのは、お嫁ちゃんの采配かしら?

よく出来たお嫁ちゃんかもしれない!と

お気に入りの香水を手にした叔母は、感心したのです。
これって、、、品性を疑われても仕方ないかしら、、?

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。