自分の身体を自分で治す!という魅力的な講座に参加してみました。

息子の誕生日も翌日から、この魅力的な講座に参加予定でした。

ところが、前日の夜(息子の誕生日)に肋骨骨折してしまったのです。

しかも土曜日の夜。講座の前に病院に行くことも難しい。

講座は県外なので、月曜日に県外の病院に講座の前に行くしかないけど、結局地元へ帰ってからしか受診出来ないと腹を決めた。

はじめは痛みと身体を動かすと脇の骨がゴロッと動く様な抵抗があって、これじゃあとても身体をつかったワークなど出来ないと思い、次回に振替とか出来ないか問い合わせました。

生憎、次回講座がはっきり決まっているわけじゃないことと主催者が違う場合はその兼ね合いもあるので、今すぐ返事は出来ないし、前日なのでキャンセル待ちにもまわせない、という返事。

仕方がないので身体にサポーターを巻きつけて、無理くり参加しました。

連続5日間の講座は半端なく高いのに、払った受講料が一切無駄になる!信じられない。

それならば這ってでも行って、観なきゃ!という私。

しかし、、運転もしんどいしちょっとでも身体動くと痛む。

ふぅ〜!

骨密度増やすのも難しいよね。

そんなこんなで参加した講座だけれど、やはり触らず、触れずじゃあ感覚の学びは難しい。

どれだけの収穫か?気持ちを収めるために無理しただけかもしれない。

自分の身体を自分で治す!

果たして、想いは達成出来るやら?

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。