First do not harm.邦訳「誤診」がまた観たい。メリル・ストリープス若いです。

8年くらいになるかしら?とあるファスティング合宿で観たこの映画が久々に観たくなった。

今日友だちが観せてくれた「the sum of us」も良かった。

共に1990年代の映画です〜

実は今よりも当時の方が、もっと社会性のある映画が放映されていたのかもしれないと感じます。

映像は流石に古さを感じさせるけれど、人間の暮らしを切り抜いて見れば今もほとんど変わらない私たちの悩みです。

どちらも心にほっこりします。

日本語字幕がないのが難点ですが。

Marriage is life!と言ったBenaresの boatmanの言葉が今も忘れられない。

家族が全ての始まりと終わり。

今日もし最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。