Merry Christmas 2022!

今年はイブもクリスマスも静かなクリスマスを自宅で過ごしています。

お洒落なブランドのクリスマスメッセージは流石ですが友人から届くメッセージが楽しいです。

https://noel.hermes.com/ja/receiver/?key=81h256trh75x54g19o9a6510325c5784

クリスマスケーキがなくて餅パイ栗入りをオーブンで焼いて頂きました。

こんなクリスマスははじめてです。すっかり和製です。

ガラスも拭いても拭いても綺麗にならないのにうんざりですが、明るい外の日差しが眩しい。

冬の穏やかな一日です。

甥が最近生まれた赤ちゃんを連れて嫁と3人で来てくれました

ご機嫌だし甥っ子にそっくりです。

末っ子の甥は面倒見が良くて、叔母のことも気にかけてくれたのでしょう。

よく末っ子はわがままと言われるけれど、上から押さえつけられても上の兄たちや年下の従兄弟たちに優しいと思います。

赤ん坊は本当に無垢で可愛いし、未来だなぁと思うのは歳をとったと言う事なのでしょうか。

穏やかな一日が過ぎて行きます。

出来上がったばかりのレモンカードを少しプレゼント。亡くなったばーちゃんのレシピだよ!と言いながら。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。