Onomichi   Fireworks

昨夜は、尾道の花火でした。


​​
去年は、ママ友がセッティングしてくれて目の前で大きな花火を座って観ました。

始まりを告げる船が通ると いよいよ始まります。

< a href=”http://623ch.com/wp-content/uploads/2017/07/img_6141.jpg”>

今年は、千光寺公園から眺めました。

尾道の夜景もいいし、まわりも少し風が通ってしのぎやすくて 良かったです。

​​

​​​​

ただ、尾道の街は狭くて駐車場の確保が難しい上に、ネットの案内が足りないと思いました。

幸い慣れた街だったのでどうにか車を駐める場所に辿り着けたけれど、慣れてなかったら探しまわって、諦めたかもしれない。

どちらで観るのが好きか?だけで、どちらもいいところがあります。

尾道水道に多くの船が停泊して、船から観ている人も、街中で観てる人も、対岸から観てる人も、千光寺公園などの高台から観てる人も、夏の風物詩を堪能されたことでしょう。きっと、来年もまた行こうと思うのだと思い

ます。

クーラーボックス引いて、ワイワイと。

暑い夏は、これからが本番です。

体調管理し、元気に過ごしましょう


この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。