萩の花が満開です

今年も萩の花が、満開に咲いています。もともと母が赤と白と植えていたのに、残念な事に赤い萩を枯らしてしまいました。

紅い萩の方が、よく目にします。

白い萩も一時少なくなっていたのですが、息を吹き返しました。

今ではすっかり元に戻って 毎年 塀の外まで伸びるものだから、道路に出た枝を切ったり、花びらの掃除が必要です。

でも、萩を見ると「秋だ」「月見だ」って思います。

今日は17日ですが、まだまだ月は明るくて綺麗です。

庭木に葉水を巻いている間、眺めていました。

どんな月が月が好きかしら?

白い萩の可憐さと、月の組み合わせもいいですね。

もう少し明るい月が楽しめるかも。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

良い一日を。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。