「幸せなひとりぼっち」を観に行きました。


Lilicoおすすめの幸せなひとりぼっちが1日限定で上映されました。

地方では、マイナー映画の上映は相当遅れるし、上映されないこともしばしばです。

今回のイベントを偶然見つけて、初めてこういう上映会へ行って来ました。

上映後のトーク会で、Lilicoの個人的な友人がこちらの出身で、最近こちらに戻っているという人のご縁から始まった企画だとわかりました。

テレビで見た通りの明るいキャラで、ちょっと暗い映画ですが、内容は人情モノでした。

万国共通の課題だなぁと思いながら鑑賞しました。

良い映画だと思います。

Lilico のこの上映会が続きそうなので、ちょっと楽しみです。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。