お遍路は1人で自分の内側に向かう旅の様に思う、今日この頃。40番から13番札所まで回りました。

去年以来、ストップしたままのお遍路でしたが、そろそろ始めたいと考えていました。

いい気候の時で、小回りの効く車を用意できる時がチャンスと思っていましたので、今回は丁度いいタイミングでした。
40番札所自在寺の門前の宿を取り、夕方にスタート。しまなみ海道を渡り、一路南西に。ナビもない車なのでiPadのGoogleナビを使います。
車線変更指示がないので、いきなりの進路変更にアタフタします。
260キロほどで到着。やれやれ、と一泊。

朝食付きのはずが、明日は忙しいので、無しにしてくれ!とのこと。

その分割り引いてくれました。。

翌朝、7寺前から門前で用意して、朝食抜きでスタート。

39番札所でやり残しが出るが、気づかぬままに、、。

この記事を書いた人

Avatar photo

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。