ストライプのワイドパンツを縫う!第2弾。

前回のパンツと同じパターンを使いました。

どの色のラインをどこに持ってきたいかってところでなかなか思うようにいきません。

前回は散々迷ってある程度諦めましたが、今回は諦めたくなくて。

普通お裁縫の達人は考えつかない様なやり方で、結構気に入った色を気に入った場所に持ってこれました。

ソーイングの先生はあんぐり!

まぁ、やってみるか!でも保証は出来ないよ!と。

なんと!はじめに色の配置を「切って継ぐ」、それから型をとりました。

今回は麻素材です。

どちらも大きく派手なストラップですが、結構気に入っています。

鎌倉スワニーというネットショップで購入しました。

作品に仕上がって、着れる!っていうのが嬉しくて、ハマっています。

古いミシンしかないので、ソーイング教室へ行って縫いました。

これからも、いろいろ作って行きたいです。

自宅収穫のオリーブも、塩漬けします。楽しみ!7キロありました!

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

この記事を書いた人

Avatar photo

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。