1日乗車券600円購入して、阪堺電車を楽しんでみました。大阪ミニツアー、はじめての通天閣。住吉大社と堺のくるみ餅と黒門市場も。

阪堺電車で堺に行くときは、天王寺から乗りますが、恵美須町発の電車に動物園前から乗りました。

先ずは住吉大社へ詣で、願いの石を頂きました。(五大力と書かれた石を自分で見つけて袋を買って願いを込めながら袋の中に入れて持つ)

自分で見つけるだけに気持ちも高揚。(御利益あり!)

水曜日以外なら、そのまま寺地町へ行きかん袋の「くるみ餅」がおススメですが、

神明町にもお茶屋さん「つぼ市」は、ランチや甘味もあります。駅の前で便利で美味しい。数量限定。

帰り阪堺電車で恵美須町駅まで行くと、

(恵美須駅行き)通天閣散策。

泊まるなら 宿は地下鉄堺筋線の改札の前からエレベーターで上がるだけの便利な場所にあるゲストハウスもオススメ。

黒門市場も徒歩圏内なので、翌朝は

ゆっくりブランチに黒門市場などいかがでしょう?

直ぐに焼いてくれるそうです。

ブランチにはヘビー過ぎますか?

食べ終わったら、難波高島屋も徒歩圏内。

難波花月も近くにあります。

難波(正確には浪速区元町)八阪神社はこんな感じ。

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。