1日乗車券600円購入して、阪堺電車を楽しんでみました。大阪ミニツアー、はじめての通天閣。住吉大社と堺のくるみ餅と黒門市場も。

阪堺電車で堺に行くときは、天王寺から乗りますが、恵美須町発の電車に動物園前から乗りました。

先ずは住吉大社へ詣で、願いの石を頂きました。(五大力と書かれた石を自分で見つけて袋を買って願いを込めながら袋の中に入れて持つ)

自分で見つけるだけに気持ちも高揚。(御利益あり!)

水曜日以外なら、そのまま寺地町へ行きかん袋の「くるみ餅」がおススメですが、

神明町にもお茶屋さん「つぼ市」は、ランチや甘味もあります。駅の前で便利で美味しい。数量限定。

帰り阪堺電車で恵美須町駅まで行くと、

(恵美須駅行き)通天閣散策。

泊まるなら 宿は地下鉄堺筋線の改札の前からエレベーターで上がるだけの便利な場所にあるゲストハウスもオススメ。

黒門市場も徒歩圏内なので、翌朝は

ゆっくりブランチに黒門市場などいかがでしょう?

直ぐに焼いてくれるそうです。

ブランチにはヘビー過ぎますか?

食べ終わったら、難波高島屋も徒歩圏内。

難波花月も近くにあります。

難波(正確には浪速区元町)八阪神社はこんな感じ。

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。