ダンディライオンチョコレート!

この冬、サンフランシスコから上陸したという、ダンディライオンチョコレート

最近注目度アップ、熱い蔵前にOpen。

ヴァレンタインどころか、ホワイトデーにも買えなくて、タカビーだな〜と、内心思っておりました。

image

やっと先日、開店間なしのお店で買うことができました。

お店では、ほうじ茶とチョコレートのコラボのホットドリンクが美味しかったです。1番甘々のお菓子も、私好みでした。

 

お目当てのチョコレートバーは、3種類。

私はヴェネズエラのカカオのモノを購入。

試食ではあまり甘くもなく、大丈夫かな、、と思っていました。

ところが、帰って食べてみると、、、なんと!  すっごく美味しいのです。

いつものチョコレートみたいに甘くもないけれど、甘さや美味しさがないわけじゃない。

風味豊かで、コクがあるのに、あとくちがスッキリとしてるんです。

image

他のカカオと混ぜてないとか、いろいろなこだわりがあって、お値段もちょっとビックリなのですが、これならシミ予防にも効きそう。

自分にご褒美に、、ってくらいで買うと良いかもしれません。

いろんな国で、いろんなメーカーで、いろんな製法で作られているけれど、それぞれに求められる味や風味が違っている。

食材って本当に豊かで楽しいです。

チョコレートひとつでも、こんなに多様です。

昔、「ショコラ」っていう映画がありました。

image

私好みの映画でした。

(女優も好きだけど、ジョニーディップがいい感じなんです。)

このチョコレートもきっと映画の中にある様な力を持ってそうな気がします。

食べ物が私たちの身体を作るのですから、もっと食材のことを知ること、味わうことに意識を向けてもいい頃だと思うのです。

 

 体調が悪い時に食べてみると良さがわかります。

お試しください。

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

 

 

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。