鯛のお頭を食べよう。美味しくてお得なキャンペーンが!

鯛の頭を食べていますか?

切り身や刺身に比べて食べにくいですが、結構身は締まってるし、食べるとこあるんです。

よく作るのは、かぶと煮、酒蒸しですがいろいろバリエーションあります。

今回は、知人の方の会社が作っている 一個づつパックされた完成品を購入してみました。
鯛の一夜干しと味噌漬けと煮付けの三種類を試しました。

キャンペーンについては、ご興味のある方お問い合わせください。お得な価格でしたよ。

個別パックされ冷凍保存なので、食べたい時に焼くか湯煎か だけなので手軽です。

一夜干しはお吸い物や鯛めしにも出来るそうです。

美味しい!

お刺身や切り身に比べて、お値段も手頃なので、自分でもあら炊きや酒蒸しをよくします。
目玉のトロッとしたとこや頰やヒレのところの身は、締まってて美味しいのです。

知らないで捨てちゃっもったいない。

只今、自作の一夜干しを作っています。
美味しく出来ますように。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。