桜吹雪

桜吹雪が観たくて、小田川沿いの桜祭りに出掛けました。

​​

行きがけに、前回フラれた芳泉庵に寄って腹ごしらえです。

樹齢130年の梅の木が素敵。

お味もGOOD。

特盛りを注文しました。

堤は桜のトンネルです。

河原に車が駐められます。

川の水音と高い堤の上から風に舞う桜の花びらがとても好きです。

桜吹雪は、近場ではここが好きです。

堤の桜のトンネルを、いつもは通り抜けないのに今日は通り抜けようとして、怖い思いをしました。

どんどん細くなって行くのです。

友だちは、もう見れない!と泣きが入って、私も不安でした。

バックするにもかなり来てしまったので、通りがかりのお兄さんの言葉を信じて頑張りました。

降りてタイヤ見ると👀舗装部分にギリギリハマってるだけです。

怖かったです。

何年に一度はこういう思いをしますが、いい加減にします。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。