2021年、桜を愛でる。

今年も桜の季節がやってきました。そろそろ花吹雪で花は終わろうとしています。

今年は開花が早く、入学式には花がないのではと心配しましたが、どうにか桜吹雪で迎えられそうです。

今年は週末になると雨が降ってばかりだったので、明るい写真が少ないです。

これは咲き始めの頃です。

桜って本当に好きです。

鞆の浦、安国寺のライトアップです。1200年代建立のお寺です。

鞆の浦は古くからの歴史ある街ですが、保存状態がイマイチ。もっと整備されると良いのですが。

昼は清楚で、夜は妖艶で艶やかで、散り行く様は潔い。

今年は如月の15夜じゃなくて17夜という人がいました。

3/28、29日、満月

こちらは我が家からすぐそばの桜と月です。

今年も桜に癒されて良い春の始まりでした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

花びらが雨に濡れています。ピンクが可愛い。天窓に溜まった花びらを室内から見上げて。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。