2021年、桜を愛でる。

今年も桜の季節がやってきました。そろそろ花吹雪で花は終わろうとしています。

今年は開花が早く、入学式には花がないのではと心配しましたが、どうにか桜吹雪で迎えられそうです。

今年は週末になると雨が降ってばかりだったので、明るい写真が少ないです。

これは咲き始めの頃です。

桜って本当に好きです。

鞆の浦、安国寺のライトアップです。1200年代建立のお寺です。

鞆の浦は古くからの歴史ある街ですが、保存状態がイマイチ。もっと整備されると良いのですが。

昼は清楚で、夜は妖艶で艶やかで、散り行く様は潔い。

今年は如月の15夜じゃなくて17夜という人がいました。

3/28、29日、満月

こちらは我が家からすぐそばの桜と月です。

今年も桜に癒されて良い春の始まりでした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

花びらが雨に濡れています。ピンクが可愛い。天窓に溜まった花びらを室内から見上げて。

この記事を書いた人

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。