箱根フリーパスを使って、日帰り入湯と美術館散策へ。

箱根フリーパスという便利な周遊券があります。

新宿から往復乗車券がついたものと到着後に購入できるものとあります。

参考ブログがありました。
このブログ 他にもお得情報の記事がある様です。

http://gorosetsuyaku.com/koutsuuhisaving/hakone-freepass/3516/

私は温泉付きの宿で先ず入湯して、日帰り入湯に出かけました。

ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで🚡姥子駅下車。徒歩10分くらいです。

暑いけれど緑があるので街中より歩きやすいかもしれません。

4時間貸切のお部屋と浴衣とタオルが付いています。

一般よりちょっとお高いですが、浴場に結界があって、伊勢夫婦岩風で神々しいです。
静かで入湯客も少なかったので本当にゆったり出来ました。

お腹が空いたので、近くにある蕎麦屋まで歩きました。

ちょっと独特なお店の作りでしたが、まあまあ美味しかった。

そこから、姥子駅に戻るか桃源郷まで歩くか?悩んで、お店の人が教えてくれた近道を歩いて降りました。

石畳の綺麗な道ですが、雨に濡れて苔生した石畳は滑りそうで、緊張しました。

草鞋ならもっとすんなり歩けるのかもしれないと往時の人たちの行き交いを想像しながら歩きました。

思いの外近かった様な気がして、芦ノ湖に着くと ロープウェイが落雷の影響で一時ストップしていたと聞きました。

歩いて降りて正解だったようです。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きで、瀬戸内の穏やかな海が大好きです。

過去に反省点もてんこ盛りだけど、出来る力を出しあってより良い日々を紡ぐ。
そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。