セッコクの花が咲きました。

今年で、2年目の開花。

母が、枯らしてしまった。と嘆いていたセッコク

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/セッコク

4階のベランダで次々に株を増やしていた友だちが、引っ越してに置いた途端に、枯れてしまった。と嘆いてた。

https://m.youtube.com/watch?v=llQTzHMhZs4

それまで日々慌ただしい私は、大人しいセッコクの花を愛でる余裕もなかったのですが、今はその優しい花を楽しんでいます。

この世に在るものの全てに意味が在る。

それは真実だと思いながら、自分にとって嫌なものは、拒絶してしまいます。

1つでも、それぞれの魅力を味わえると良いなと思うのは、悪くないです。

https://m.youtube.com/watch?v=0pzADVZV_A4

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。