思い込みにご注意下さい。思い込んだら、、?

どうしたら思い込みから気づけるのでしょうか?

このあいだおみやげ物売り場で沢山のお茶の中から、一目でコレ!って選んで買って来ました。

それが、いざ淹れるときになって初めて気づきました。


他にも色々気になったお茶があったのに、これは即カゴの中へ。
実は、シナモンティーだと思って買ったのでした。

お湯を注いでもシナモンの香りがしないので、初めて袋をよくよく見たら、シモン茶でした。

芋の絵まで描いてあるのにね。

シナモンティーが飲みたかったんです。

とほほ、、

白サツマイモのお茶って???どうなの?
ビタミンミネラルが豊富?

なんでもお茶にしないで欲しい。
芋って、糖質だと思うけど、、、。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きで、瀬戸内の穏やかな海が大好きです。

過去に反省点もてんこ盛りだけど、出来る力を出しあってより良い日々を紡ぐ。
そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。