ストライプのワイドパンツを縫う!第2弾。

前回のパンツと同じパターンを使いました。

どの色のラインをどこに持ってきたいかってところでなかなか思うようにいきません。

前回は散々迷ってある程度諦めましたが、今回は諦めたくなくて。

普通お裁縫の達人は考えつかない様なやり方で、結構気に入った色を気に入った場所に持ってこれました。

ソーイングの先生はあんぐり!

まぁ、やってみるか!でも保証は出来ないよ!と。

なんと!はじめに色の配置を「切って継ぐ」、それから型をとりました。

今回は麻素材です。

どちらも大きく派手なストラップですが、結構気に入っています。

鎌倉スワニーというネットショップで購入しました。

作品に仕上がって、着れる!っていうのが嬉しくて、ハマっています。

古いミシンしかないので、ソーイング教室へ行って縫いました。

これからも、いろいろ作って行きたいです。

自宅収穫のオリーブも、塩漬けします。楽しみ!7キロありました!

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

この記事を書いた人

mu-chan

mu-chan

子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

自分のイイな!を誰かと共有したい。
興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
特別なスキルなし。

食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

詳しくはこちら。