青春18切符!買ってみました。

使い方の裏技とかはこちら。

https://seisyun.tabiris.com/

いろいろ安くJRを使う方法を考えてみますが、安いけれど手間や時間がかかる、という感じです。

50歳以上なら「おとなび」(JR西日本のみ)、60歳以上なら「ジパング」、あとは青春18切符です。

発売期間と利用期間があります。それぞれの期間にズレがありますので要注意。

期間内に使いきれない場合は、無駄にしないように早めにチケットセンターなどに転売する。

無駄にすると勿体ないので、要注意です。

時間に余裕があれば、利用するとお得。片道でも往復でも、とにかく一日中使いたい放題ですから。

今日も、最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

mu-chan

子育てが終わったと思った頃にはじめたブログですが、そろそろ子どもが子育てをするような年頃になりました。

機械音痴はますます酷くなり、PCやiphoeの機能とネット環境はどんどん進化しているのに私のスキルはほとんど変わっていません。

最近は庭仕事などが増えて、だんだん自然が身近になっている様に思います。

過去に反省点もてんこ盛りですが、だからこそ現在がある!って言える様な日々を目指して、この瞬間を生きたいです。

最近はライフオーガナイザーの認定を頂き、目下自宅の片付けに取り組んでいます。この調子だと数年かかると思いますが少しずつでもすっきりすると気持ちいいです。この経験がまた誰かの役に立つといいなと思います。

旅と旅の出会いが好きで、その出会いに救われたことも沢山ありましたから、また旅が出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちら。