今日は、緑の日

久々に牡丹を観に、女3人で姦しく出かけました。

そこは、もう一面艶やかで、入り口は既に香りで溢れていた。

なにこの色は?って思ったのは、私だけじゃなくて、写真を観て行き先は即座に決まった。

どちらかというと、地味な花が多いと思っている日本の花たち。

本当に?

イングリッシュガーデンも蘭もカサブランカも、、、華やかに貴婦人なんだけど、

日本の桜も時に応じて変幻自在だし、この牡丹の艶やかなこと。

紫陽花だってそう。

なんて深く変化のある色は、色々。

香りも深みがある。


ドキッとする。華々しく居並ぶ女たちに、松の木立もテレて固まっている。

こちらは、石楠花。
顔と花と、どっちの方が大きいだろう?

なんて色でしょう!

<

    a href=”http://623ch.com/wp-content/uploads/2017/05/img_1253.jpg”>

    島根県に大根島っていう島があります。

    そこにこんなにも、牡丹という美しい女たちがいましたとさ。

    由志園でお会いしましょう。

    この記事を書いた人

    mu-chan

    mu-chan

    子どもたちが成長したのを機に、日々の探究を綴っていこうと思います。

    自分のイイな!を誰かと共有したい。
    興味のあることを学んだり、便利な機械を使いこなしたい。けれども、機械オンチで苦労するし、なかなか思うように使いこなせない。
    特別なスキルなし。

    食べることが好きなのでなんでも手作りしてみます。
    出来たものは誰かと一緒に食べて、喜ぶ顔が見たい。ときどき化粧品なども手作りします。
    旅と旅の出会いが好きです。瀬戸内の穏やかな海が好きです。

    過去に反省点もてんこ盛りですが、出来る力を出し合って、より良い日々を紡ぐ。そんな楽しく助けあえるコミュニティづくりを探求中。

    詳しくはこちら。